ニートを抜け出したい

過干渉の親の元に生まれたニートの私が最高の彼氏と出会った。あれ、こいつの彼氏、最強じゃね?と思うかもしれないこともないブログ。くすっと笑ってくれたら嬉しいです( *´艸`)

【岐阜はこんなとこ】地元に帰りたくなった彼氏さん。

こんばんは〜!卵の白身です。

今回は彼氏さんの「ホームシック」について!!

 

彼氏さん 「あぁあ、岐阜帰りてぇな。ホームシックだわ」

いや急に?唐突すぎやしませんか??しかもホームシックて。

 

はい、唐突に地元に帰りたいんでぃとなった彼氏さんなんですが、地元は岐阜県

私も何回か行ったことがあるんですが、マジで空気がクソ綺麗。

何がいいのかはあまり分かりませんが、岐阜に行くと私のアトピーが少し良くなります。(気のせいかもしれない。)

どうしてそこまで地元に帰りたくなってしまうのか私なりに考えてみました。岐阜県ってなんもなさそうで結構色々あるんですよ。

 

岐阜県はこんなところ

私は岐阜県に行ったことがありませんでしたが、空気がすごく綺麗でした。山が多いので酸素が多いんですかね・・・?w

気温が高くても「息苦しい」と言う感じではありませんでした。

何回も行ったことがあるわけではないので【岐阜県はこういうとこ!】と簡単には言えませんが、私は岐阜の街並みが本当に好きです( *´艸`)

岐阜市大垣市は結構都会

彼氏さんから「岐阜は田舎」と何回も聞かされてたんですが、ど田舎に住んでいる私からするとめっちゃ都会です。

少し自転車で動けばコンビニもありますし、何より電車があるのが羨ましい。

岐阜駅、大垣駅はどちらも大きいので、比較的乗り換えも少ないと思います。(行く場所によるんですけどねw)

電車に慣れてないと電車から降りたらどちらに歩けばいいのかわからず、いろんな人についていってようやく外に出れるっていう感じな気がします。(田舎民あるある)

おいしいラーメン屋さんが多い

これ、マジですよ。岐阜はおいしいラーメン屋さんが多いです。

彼氏さんがめちゃくちゃラーメンが好きで、私を岐阜に連れて行ってくれた時に行こうと誘ってくれたんです。

その中でも特に感動したラーメン屋さんを二つ紹介したいと思います!

麺闘志

一つ目は麺闘志です。「めんとうし」と読むのですが、岐阜市二郎系ラーメン店です。私は人生初の次郎系をここで食べました。

正直うますぎて涙でそうだった・・・。マジで☆5うますぎ。

彼氏さんが一押ししているだけあると思います。

近くにマーサ21というイオンもあるので、お腹がいっぱいになった後は遊びに行くしかないですね( *´艸`)

f:id:tamagonoshiromichan:20200319192729j:plain

見るだけでよだれが出そう

 

麺や珍竹林

通称、珍竹林(ちんちくりん)。ここはつけ麺がとても美味しいです!

岐阜県揖斐郡大野町にあります。町中からだと少し車で走りますが、おすすめしたいお店です!!

店内もめっちゃオシャレで、意外と家族で来てる方も多いです。

 つけ麺にハマりだした私的には☆4です。ちょっと舌にざらつきが残りますが、また食べたい!ってなる味ですね。

f:id:tamagonoshiromichan:20200319192809j:plain

写真の撮り方がめっちゃエモい

景色がすごくキレイ

夜の街並みもすごく綺麗で、岐阜県はちょっと標高が高いところが多いので、バーっと見渡せるところが多いんです。

都会すぎず、田舎すぎずという感じなので、私はテンション上がりますね。

そしておすすめしたいところがここ!!

池田山

是非とも行ってもらいたい山でございます。

車で登るのは結構大変なんですが、外を見渡した途端に感動です。

f:id:tamagonoshiromichan:20200319203329j:plain

池田山から見える景色

すごくない!?!?!?めっちゃ綺麗じゃない!?

これは夏に撮りましたが、のほうが空気が澄んでいるのでもっときれいに見えると思いますよ!

池田山はかなり山道というか、ゴニョゴニョした道なので、運転するのが好きだったりスポーツカーに乗ってる方は道中も楽しいのではないかなと思います。 

彼氏さんは池田山を登るまでの道がめちゃくちゃ楽しいみたいです。流石走り屋

 

これだけでも岐阜県の魅力がわかるというか・・・。

友達も多い彼氏さんはそりゃ帰りたくなるよね~って思います。

もしかしたらそのまま岐阜に残ってしまうのではないかと不安になるので正直帰りたいっていう言葉はあまり聞きたくないんですけどね・・・w

実際に岐阜に帰ってきてくれと言われたこともあるみたいですし、本人も岐阜に住みたいって言ってましたので。

 

元カノがおる地元なんかに帰ってほしくないよ!!

毎回TwitterのDMで誘ってきてた女がおるところなんて言ってほしくないよ!!

と私の本音をここに書いておきます。

 

そして、お土産として買ってもらいたいのはこちら👇

意外と人気みたいですよ( ゚Д゚)

起き上り最中 三種類 詰め合わせ 15個入り

価格:2,192円

 

はい、どうだったでしょうか!

今回は彼氏さんの地元について書いてみました。

そりゃこんないいとこだったらホームシックにもなるよなぁなんて思いました。

 

次地元に帰る時に連れて行ってくれるのかわかりませんが、また岐阜に行ったらブログにしたいと思ってます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いいやん、行きたい!って思ったらいいねよろしくお願いします!!

それではまた!

 

PS.帰りたいって言ってるけど彼氏さん岐阜に家ないんだよね。家族で引っ越してるからw