ニートを抜け出したい

過干渉の親の元に生まれたニートの私が最高の彼氏と出会った。あれ、こいつの彼氏、最強じゃね?と思うかもしれないこともないブログ。くすっと笑ってくれたら嬉しいです( *´艸`)

野良猫さんとの生活

今週のお題「ねこ」

こんにちにゃん!卵の白身だにゃん!

 

ふざけるのはやめます、すみません。

怒らないで!陰キャなのにイキるな!って言わないで!

 

私は一軒家に住んでいるのですが、なぜかたまーに猫や犬が住み着いてることがあるんです。

勝手口のドアの前に犬が座っていたり、猫が餌を貰いに来ることもしばしば。

 

確か、私が小学生ぐらいだったと思います。

父が突然、白身、子猫がおるで!」って言って来たんです。

動物が好きな私はわくわく!

「逃げないの?」と聞いても「全然逃げんぞ」と言われ走って外に行った記憶があります。

 

そこで何ということでしょう。

とっても可愛らしい子猫がちょこんといたんです。

全然逃げないし、むしろ寄ってきてくれるんです。

 

トゥンク・・・

 

かわいいいいいいい!!!!💛💛💛

こねこねこ猫サンキュー!!!

あ、猫サンキューは夕闇に誘いし漆黒の天使の曲です。

 

そこで私は猫の可愛さに気付きましたね。

猫は引っ掻くし、寄ってこないというイメージがあり、ずっと犬派でした。

 

もう一瞬で猫派に。

 

あの顔にやられましたね・・・。

私の家では猫を飼ったことがなかったので、何をあげていいのかもわからず・・・。

子猫だから牛乳かな?なんて思いながら子猫に牛乳あげてました。

ホントはあげちゃいけなかったんですよね、牛乳って。水あげればよかった・・・。

 

そしてその猫とはお別れ。私もまだ小さかったですし、遠出したりすることが多かったので、飼うことは出来ないとわかっていました。

めちゃめちゃ飼いたいと思っていましたが・・・。

 

そして時が経ち、私は中学2年生に。

するとまた父が「めっちゃ懐いとる猫がおる」とのこと。

猫に恵まれすぎじゃないか?うち。

 

行ってみると少し痩せていて毛並みがとてもきれいな猫がいたんです。

f:id:tamagonoshiromichan:20200221152550j:plain

毛並みキレイ~!

 この写真はかなり慣れて、私の上に乗っている猫です。

トゥンク・・・

かーわーいい!!!!!!💛💛💛

その猫ちゃんは触っても全く怒らないんです。

でも・・・抱っこだけはすごく嫌がったんです。

家に入ってくれてもOKだったんですが、入ることは一切なかったんです。

しかも音にめちゃくちゃ敏感で、車のエンジンかけるだけで走って逃げてしまうほど。

 

私は父と母がいるときに、「もしかしてこんなに懐いてるし、虐待されとったのかな」とぽつり。

「毛並みも綺麗だし、飼いネコだったのかもしれんな。首輪はついてないから大丈夫だと思うけど」

猫ちゃんは喋れないのでわかりませんが、私たちは多分虐待されていたんだろうなと解釈。私よりも父と母がその猫を溺愛してしまったので飼うことに。

夏だったので、ドアをひたすらあけっぱにしておいても問題ありませんでした。

田舎なので・・・

少しずつ入ってくれたりするようにはなりましたが、ドアを閉められるとやっぱりだめ。すぐに暴れたりしていました。

たしか2か月ぐらいだったかなぁ、猫ちゃんが家に入って家の中で寝るようになったんです!やったー!ついに来たー!

 

獣医師が認めた猫用サプリ!【毎日健心 コエンザイムQ10&フランス海岸松】

 

でもやはり野良猫なのでずっと室内飼いには出来ず、遊びに行くのは外。トイレも外。

お腹が空くと帰ってきます。

その子と過ごしてきて昔あった猫ちゃんのことを思い出しました。

 

もしかして、あの時会いに来てくれた猫ちゃん?

 

と思ったのですが、昔出会った猫ちゃんの柄も覚えていないのでわからない・・・

もしほんとにその時のねこちゃんだったら凄いですよね!私感動・・・

 

今もすやすやと寝ていますが、私たちの家に来てくれて本当にありがとうって思います。

可愛いし、愛嬌あるし、みんなからの人気者です。

その猫の名前は

 

【銀次郎】

かっこいいでしょw

 

これからも長生きしてね、ぎんちゃん!

f:id:tamagonoshiromichan:20200221152518j:plain

彼氏さんと猫