ニートを抜け出したい

過干渉の親の元に生まれたニートの私が最高の彼氏と出会った。あれ、こいつの彼氏、最強じゃね?と思うかもしれないこともないブログ。くすっと笑ってくれたら嬉しいです( *´艸`)

【ダイエット】彼氏さんと釣り合うために。あと糖尿病予防。

こんばんわ~卵の白身です!

もうさっそくだけど、陰キャ【ダイエット】始めるわ。

いい感じに痩せて可愛くなるわ!!

いや急に?

痩せた白身も見てみたいと言われました。それがきっかけです!!!

 

 

1.ダイエットを始める理由

まず、私はぽっちゃりという名のデブ。脂肪が多いデブ

体重が軽くても脂肪が多いから見た目が最悪なパターン。

痩せたいな~と思いつつ続けたことはない・・・

ちょっと痩せたとかは合っても大変化はなし。

 そして私とお付き合いしている彼氏さんからすごい一言を言われた。

【痩せた白身も見てみたい】

・・・はい、痩せます。遠回しに痩せろと言われた気がしたので本格的にやり始めようと思います。

 

しかも痩せないと将来大変なことになりかねない。

糖尿の家系なので、デブになると70パーぐらいの確率で糖尿病になる。(多分)

そして今の時点でデブなので、身体があぶねぇと思いましたので、ダイエットを始めます!!!!!!

 

2.どこを痩せるつもりなの?

痩せたい!!!と言ってもどこの部位をどうしたいかというのが決まっていないと意味がないと思ったので、決めました。

  1. お腹
  2. 二の腕
  3. 太もも、お尻周り
  4. そして全体的に脂肪を落とす

大体女の子が悩むところです。私も同じように悩んでおります・・・。

部分痩せは出来ないことはわかっているので、ダイエットをしつつ少しずつ痩せて行けばいいかなと思っています。

夏まで4ヶ月ぐらいあるので、頑張っていこうと思います!

 

3.痩せたらどうしたいの?

一番は彼氏さんに釣り合う体型になりたい!!

彼氏さん細いねん!!!めっちゃスタイルいいねん!!

f:id:tamagonoshiromichan:20200305220901j:plain

見にくくてゴメン!これが彼氏さんの体型です。

すっごい細いでしょ・・・太らない体質だから脂肪!ってよりは筋肉!って感じ。

羨ましいなぁほんとに。

 

そしてもう一つ。

可愛い洋服を着たい!!

私は結構男っぽい服装というか、基本的にズボン

私服でスカートを履いたのは・・・もう10年以上前な気がする・・・

膝から上が本当に太いので、出したくないんですよね。

下っ腹も太いから可愛くない体型。

あー痩せたい。

 

最後に!!

先ほども話したように、私の家系は糖尿病の人が多い。

ちょっと前に叔母さんも糖尿になったというのを聞いて本気で焦り始めました。

痩せれば絶対にならない!!とは言い切れませんが、防ぐことは出来るだろうという気持ちです。

将来辛い思いしたくないのよぉぉ!

 

4.食事制限はあまりしないようにする!!

ダイエットに食事制限は必須かもしれませんが、私は極力、食事制限はしないようにしようと思います。

制限をすると無駄にストレスが溜まってしまい、何度も心折れました。

【食べるときは食べる、運動するときはする】

というのを心がけてダイエットをしていきます!

しっかり噛んで、炭水化物は食べすぎない。

このぐらいの気持ちでやっていきまーす!

 

5.体重発表

多分50キロです。体重計あるんですけど、乗ってないです。

体重を見るとやる気がなくなると思うのでww

身長144cmなので、どデブですね。

体重何キロに!!という目標より、綺麗な身体に!というのを私は目標としてやっていきたいです。

まあでも43キロぐらいにはなりたいかなぁ。

 

はい!私のちょっとした目標が出来ました。

時間かかるし、つらいし、大変だとは思います。

でもそれ以上に幸せを手に入れたいし、病気の予防もしたい!

だからこそブログにも書いていこうと思いました。

三日坊主にならないためにね!

 

とりあえず頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからどうなるんだろうなぁ頑張ろう。

 

PS.有酸素運動しなきゃ脂肪は落ちないよなぁ頑張ろ(白目)